かわいいケータリングフードとスイーツアート


by shoestrings
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

CASA BRUTUS !

c0045479_12562292.jpg



今発売中のCASA BRUTUSにわたくしが登場しております


「市場」特集で千葉県勝浦の朝市を私とお友達のわかちゃんと一緒に、ぶらぶらお買い物したゆるい様子が綴られています


ぜひ、ご覧下さいまし


写真はV6の岡田君が載っていたのに、画像ひっぱった所の都合上のせられないらしい。



************************************
雑誌、TV等メディアのフードコーディネートのご依頼は
saiaki@shoestrings.jp
アパレル等のオープニングパーティに。展示会のノベルティに
ケータリング、スイーツアートのお問い合わせは
saiaki@shoestrings.jp
************************************
[PR]
# by shoestrings | 2009-07-11 12:59 | メディア
わたしの大学時代からの友人、けんちゃんとけいこが、学生時代からの交際期間を経て
ゴールインすることになりました。



まわりの仲間達で、2次会の幹事をやることになり、もちろん私も2次会のケーキをすすんでつくらせてもらいました。

大学時代からの友達達は、本当に私の宝物なんです。



c0045479_22301124.jpg

あまりデコレーションしすぎず、可愛いケーキとオーダーされ、いつものデコはちょっと我慢のケーキ

(映画マリーアントワネットみたいなケーキが良いと言われた時には「ラデュレのケーキなんか作れんよ〜」と思ったけどね★)



c0045479_2232114.jpg

別に引き出物のCDジャケット用にこちらのケーキを作成、スタイリングしました
こちらは、おヨメのケイコと一緒に作ったよ。

元祖ポップギャルのケイコ、以前、私が作ったX-GIRLのケーキを気にってくれて、それをアレンジ。



c0045479_22362254.jpg

スタッフと幹事と新郎新婦で記念写真。大好きな宝物の友達達ばかりです。


大好きな友達に私が出来る事は、こういう事なんでしょう。依頼があれば、一生友達達のめでたい席にケーキを作り続けたいと思う、今日この頃です。



************************************
雑誌、TV等メディアのフードコーディネートのご依頼は
saiaki@shoestrings.jp
アパレル等のオープニングパーティに。展示会のノベルティに
ケータリング、スイーツアートのお問い合わせは
saiaki@shoestrings.jp
************************************
[PR]
# by shoestrings | 2009-05-31 22:26 | SWEETS ART
フリーランスのウェディングプランナーnaneaの岡村奈奈さんにお誘い頂き、とある素敵なカップルのweddingのお手伝いをすることになりました。



c0045479_2213382.jpg


場所は世田谷区成城にある由緒ある教会

新郎新婦のお二人は成城にとてもゆかりが深く、そこで、地域密着型のパーティをしたいというご依頼です。

ゲストの数もかなり多く、SHOESTRINGSだけでは追いつかないということで、地元で人気のレストランデギスタシオンさんとのコラボケータリングです。



私は世田谷の地産地消として、まっさきに「せたがやそだち」の野菜を思いつきました。

「せたがやそだち」は世田谷区内でとれる野菜の事で、生産量が少ないため、殆ど流通しません。
特定の場所でのみ入手が可能であるのですが、直産の為、野菜がとっても新鮮で美味しい!

なんども視察へ行き当日沢山の「せたがやそだち」お野菜を入手出来、それらをゲストの皆様にお伝えしながら提供する事が出来ました。



c0045479_2210117.jpg

こちらが、「せたがやそだち」のお野菜達、スペシャルディップソースで。



c0045479_22105493.jpg

中身の写真を取り忘れたけど、「せたがやそだち」の野菜と豆のベジタリアンカレー


野菜が少なくなりがちのパーティ料理で、「野菜が本当に美味しかった」と沢山のゲスト達にお褒め頂きました。



c0045479_2213290.jpg

こちらはデギスタシオンさんのケータリングフード。

私は後日、SHOESTRINGSスタッフ達とここで打ち上げを行い、シェフとの交流もさせて頂きました。

地元に愛される、とっても素敵な美味しいレストランです。




c0045479_22151620.jpg

それほど広くない会場に、150〜170人くらいのゲストが入って、ぎゅうぎゅうの様子。

お料理もドリンクもあっちゅーまに無くなってしまいました。




写真には撮れませんでしたが、ウェディングケーキはこれまた地元成城のマルメゾンさんのケーキが運び込まれ、食後にティーパーティとなりました。

新郎新婦お二人は成城全体に祝福されている一日となったでしょう



c0045479_22195061.jpg

秀一さん、綾子さん、本当におめでとうございます053.gif


SHOESTRINGSは、当日お料理が全然食べれなかったお二人に再現メニューをお送りして、これまた喜んでいただけました。



************************************
雑誌、TV等メディアのフードコーディネートのご依頼は
saiaki@shoestrings.jp
アパレル等のオープニングパーティに。展示会のノベルティに
ケータリング、スイーツアートのお問い合わせは
saiaki@shoestrings.jp
************************************
[PR]
# by shoestrings | 2009-05-16 21:58 | ケータリング
来週予定しているケータリングの食材視察に二子玉川ファーマーズマーケットに行ってきました

ここは「せがたやそだち」の野菜が買える直売所なんだけど、2Fにせたがやそだちを使ったIIDがやっている「ゆっくりとカフェ」があるんだな。

おなかも空いたし、ここでお昼ご飯にしようと、2Fにすすむ。

あれっ???なんとカフェ時代の同僚がキッチンで働いている〜!!!

びっくし!

「わかちゃーん!ひさしぶり」

と忙しいのも気にせず(失礼だよね、ごめん)声をかける。

久々の再会にキャピキャピ話していると、横にいるもう一人のスタッフもまたカフェ時代の同僚であった!

わーい!久しぶりの再会だね!なんてハグハグしたかったが、
お昼時のゆっくりとカフェ
ゆっくりどころが行列が出来ていたので、ささっとごはんを食べて、今日はそそくさと退散。


そうそう、ゆっくりとカフェの料理長、わかちゃんこと若色麻子ちゃんがお料理の本を出したそうで、そんな部分でもリンクしてるなーなんて。感慨深い(しかも発売日が今日だった!)

季節ごとのお野菜が分かりやすい、お野菜のレシピ野菜の献立
田中律子さんが帯を書いています


カフェも本もオススメです
c0045479_20182844.jpg


来週野菜仕入れに行くから又いくよー!!

************************************
雑誌、TV等メディアのフードコーディネートのご依頼は
saiaki@shoestrings.jp
アパレル等のオープニングパーティに。展示会のノベルティに
ケータリング、スイーツアートのお問い合わせは
saiaki@shoestrings.jp
************************************
[PR]
# by shoestrings | 2009-05-10 19:55 | 日々のこと

母の日ギフトレポート

c0045479_19395420.jpg

c0045479_19395487.jpg

お知らせしていた、母の日ギフトですが、ご好評につき、お菓子はすぐに完売しました。
ありがとうございましたっー

で、8日の深夜、お菓子担当のサイアキ、お花担当のハナミドリのミロリ、グッズ担当の
haazのなおちゃん3人でhaasの工房に集まり、まるで大学時代の卒制や芸祭を思い出すように、ぺちゃくちゃ(しゃべっている)もぐもぐ(たべている)しながら仕上げた&発送作業をしたギフト達です。

無事お花達は10日の母の日に皆様のお母様達のお手元に届いたようで、皆さんにたくさんのお礼を頂きました。喜んでいる声を聞くとやって本当によかったなと思います。

やっぱり1人でチマチマと作っているより、仲間がいて一緒に造るのは楽しいねー




************************************
雑誌、TV等メディアのフードコーディネートのご依頼は
saiaki@shoestrings.jp
アパレル等のオープニングパーティに。展示会のノベルティに
ケータリング、スイーツアートのお問い合わせは
saiaki@shoestrings.jp
************************************
[PR]
# by shoestrings | 2009-05-10 10:39 | GIFT